【これだけはやっておくべし】効率的なGoogleAdSense以外のブログの収益化方法 月10万は一瞬で行けるかも

こんにちは、トウフです。

GoogleAdsense以外の方法を使って、より効率的にブログの収益を上げる方法を教えちゃいます。

私はこれを知ってから月10万円は安定して稼げるようになりました。方法としてはアフェリエイトを使うのですが、しっかりと的を絞った方法でアフェリエイトを使うことでAdSenseよりも簡単に収益を上げることができます。おそらく当たり前すぎて誰も記事にしていない可能性が高いので深いことは何もありませんのであしからず。

さて、GoogleAdSenseと言えばブログの収益化の第一歩の代名詞と言えますよね。

しかし、GoogleAdsense以外の方法を使ったほうがより効率的に収益があげられるというのはしばらくやっていないと気付かなかったりします。

もしかすると私以外の人は当たり前なのかもしれませんが、少しでもブログ収益化のハードルを下げるために本記事にてその方法を紹介させていただきます。

アフェリエイトを始めよう

さっそく、紹介していこうと思います。といっても、AdSenseじゃないとしたらあとはこれくらいしかありません。

その方法とはずばりアフェリエイトです。

アフェリエイトというとなんだか聞いたことはあるけど怪しい、とか、難しいといった印象を抱いて敬遠されている入門者などの方もおおいのではないでしょうか。

しかし、実際にはそこまでハードルは高くなく、むしろAdSenseよりも始めるのは簡単だったりします。

例えば以下のようなサービスがあります。

こちらは割と高単価なサービスとなっており、AdSenseなどが始めたての人は一日100円行けばいいほうなのですが、こちらは特に厳しい審査もなく500円以上の高単価のアフェリエイトを始めることができます。

もちろん、アフェリエイトの中には商品を買ってもらわなければいけないものなどがたくさんありますが、割と低いハードルで高単価な報酬システムの中に会員登録してもらうというものがあります。

有名どころでいうとAmazonPrimeVideoNetFlixなどの会員登録などですね。

このようなメジャーなサービスを記事中に紹介し、訪問者がそのリンク先で会員登録をすれば報酬発生というとても効率のいい方法でブログ始めたてであっても高単価で収益化を達成することができます。

まぁ、メジャーサービスをまとめただけの記事などは競合が多いので、転職サービスや家族向けのポータルサイト、保険の比較サイトなどある程度的を絞らなくては流入は来ませんのでSNSなどを駆使して少しずつ流入量を増やしていかなくてはなりません。(これはアフェリエイトに限らずですね。)

他にも楽天アフェリエイトやA8.netなどのアフェリエイトサービスもありますが、多くは商品購入時に報酬が発生するものが多くなかなか購入まで行きついてもらえないことも多いです。

そんな時に会員登録系に絞ってたくさん紹介するとぐっと報酬に結び付く確率が上がります。

月10万円を一瞬で達成した話

具体的な金額を紹介すると規約にひっかかる可能性があるので詳しく述べませんが、PV数が一日500を超えだしてからこの手法を始めたら一気に月の収益が諭吉10枚分くらいまで引きあがりました。

ちなみに、それまではせいぜい5000円がいいところでした。

勝手ながらこちらの記事を引用させていただきますが、やはり収益の面ではクリック型のAdSenseよりもアフェリエイト形式のほうが圧倒的に効率がいいことがわかります。

ブログで収益を上げたいのであれば、迷わずアフェリエイトを始めることをお勧めします。

また、先ほど紹介した記事でも述べられていますが、最初は併用していくのがいいのではないかと思います。やはり、クリックしてもらえるだけでお金がもらえるのはとても大きいですからね。

やってはいけない使い方

さて、一点だけ注意すべきことがあります。それはいきなり関係ないようなアフェリエイト広告を目立つ場所に置くということです。

私が利用しているこちらのサービスでは審査がない状態でもすでに利用できる広告があります。

例えば、いきなり以下のような広告が出てきたらどうでしょうか?

ぶっちゃけあからさますぎて誰もクリックする人はいないと思います。

さらにいうと、このような商品をいきなり紹介されて新規に購入する人というのはさらに限られると思います。

普通に考えればわかるはずなのですが、なぜ注意しているのかというと、こちら一度の成約で10,000円の報酬が発生します。いきなり高単価のものが目に入ってしまうと判断力が鈍ってしまう可能性があるのでこのような高単価なアフェリエイトを見つけても飛びつかず、しっかりと自分のブログにふさわしいのかを判断しましょう。

AdSense審査にも共通するのですが、大事なのはユーザビリティです。

できるだけ自然に不快な思いをしないような流れで記事を書けば必然とクリック数は増えていきます。

なので、いきなり商品購入系のアフェリエイトを始めるよりも、会員登録系のアフェリエイトをお勧めしています。

会員登録は物販よりもはるかにハードルが低いと思うので、しっかりと戦略を立ててブログを書けばちゃんと成果がついてきます。

以上、簡単ではありましたがGoogleAdsense以外の効率的な収益化方法でした!

副業日常
スポンサーリンク
Toufuをフォローする
トウフ.log

コメント

タイトルとURLをコピーしました