クルプッククリット(Kerupuk Kulit)の味

研究室の友達がインドネシア留学に行き、そのおみやげにKerupuk Kulitというものを持ってきた。

IMG01087.jpg

この味がめちゃくちゃまずくて(※あくまで個人的感想です)びっくりした。

 

口に入れた瞬間は特に問題が無い、と思いきや、次の瞬間、なんとも言えない不快感が口の中に広がった。

 

口から出して水で注いでも悪い後味がずっと残るビニールを焼いたような味がずっと残ってやばかった(ボキャ貧)

 

留学生はこれをおいしそうに食べてるから、文化の違いってすごいなーと思う。

 

ちなみに、原料は牛の内皮を使っており、これを乾燥させて油で揚げたものらしい。

 

もしインドネシア土産に困ったらぜひ買ってみるといい。

 

 

 

 

日常豆知識
スポンサーリンク
Toufuをフォローする
トウフ.log

コメント

タイトルとURLをコピーしました