新岩槻から謎の荷物が発送されている。その正体とは…

日本郵政からの突然のLINE

ある日、突然日本郵政の公式アカウントからLINEがやってきた。

そんで友達追加してみると私宛にゆうパックで何か荷物が発送されていることが分かった。

だが、ここ最近Amazonでお買い物したわけでもクラファンでなにかしたわけでもないので思い当たるものがあまりなかった。

しかも、発送元が埼玉県の新岩槻(物流B)という場所から発送されている。

一体何だこれ…?とおもってしばらく到着を待っている間に思い出したのが、楽天光のキャンペーンでルーターが譲渡されるのだが、それが回線工事終わった後に発送されるというものだった気がする。

それで、実際に到着して品名を見てみると通信機器となっており、依頼主は

情報機器担当(パートナー第三営業部門)となっていた。 住所がNTT大塚ビルとなっている。

箱を開けるとNECの文字が書かれたルーターらしき箱が、、、!!!

楽天光からルーターが無事届きました

はい、というわけで無事ルーターが到着いたしました。

今回いただいたルーターはWG1200-HS4というモデルですね。ありがたいです。

IPv6(IPv4 over IPv6,IPoE)対応のルーターは持っていなかったためさっそく使っていこうと思います。

楽天光はIPv6のアドレスが直接割り振られるので少しは快適にネットサーフィンを楽しめるようになりそうです。

使用した感想は後程記事にしたいと思います。

日常
スポンサーリンク
Toufuをフォローする
トウフ.log

コメント

タイトルとURLをコピーしました