【2021年夏アニメ】監督・西村博之(にしむらひろゆき)による新作アニメスタート!!

2021年7月より新アニメ「SCARLET NEXUS」が、監督に西村博之氏をおいて始まりました!!

西村博之というと2ちゃんねるやニコニコ動画で有名なドワンゴの創設者として有名な「にしむらひろゆき」氏がいらっしゃいますが、この監督はそのにしむらひろゆきと同姓同名の別人です(笑)

こちらの西村博之氏は筑波大卒のアニメーターであり、現在はフリーランスアニメーターとして活躍されている方です。

SCARLET NEXUS

新たに始まるこのアニメですが、原作としてはバンダイナムコエンターテインメントから発売されているアクションゲームとなります。ゲームの発売が2020年夏なので、戦略的にアニメも制作されていそうですね。

Xbox、PS5、PC(Steam)など、マルチプラットフォーム展開をしているので制作規模としては結構大きいことが想像できますね。

ストーリー

「怪異」と呼ばれる敵に対して、主人公が所属する「怪伐軍」が超能力を駆使して立ち向かうストーリーとなっています。

一話感想

さっそく一話を見た感想ですが、アニメとしては正直あまり引き込まれるものがないように感じました。(あくまで個人的感想です)

どうしても設定がゲームに引っ張られているので、アニメとしては個性があまり感じられず、どうしてもありきたりだなと思うものが多かったです。

ゲーム用の設定としてはちょうどいい設定となっている気はします。なので、あくまでゲームのアニメ化という性質が強いアニメという前提で見ればいいのかなと思っています。

ゲームからアニメまで幅広い媒体で展開している作品としてはバランスはいいかと思いますが、アニメだけを評価する場合には最後まで見るかと言われればうんと言いずらいものです。

制作陣としても、ゲームの販売促進を目的としているような気がしますね。

まとめ

めちゃくちゃ浅い感想でしたが、今期新たに始まる「SCARLET NEXUS」について簡単に紹介させていただきました。

皆様の感想など、コメントお待ちしております!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました