【簡単・最新版】AWS LightsailのWordPressにads.txtを追加する

WordPress on Lightsailでads.txtを追加する

LightsailのWordPressのルートディレクトリにads.txtを追加する。

sshや、lightsailのブラウザ上からインスタンスに接続してターミナルを起動する。


ログインしたら、~/apps/wordpress/htdocsが初期設定時のブログのルートディレクトリになっているので、そこにads.txtを追加する。
追加の際は、scpでファイルをサーバーに送信してもいいし、内容自体が一行程度なのでクリップボードにads.txtの内容をコピーしておいて、nano等のCUIエディタを使い直接からの文書に書き込んでもいい。

空の文書に書き込む場合はファイル名はads.txtにすることを忘れないこと。
Googleアドセンスのページに反映されるのはしばらくかかることもあるので、そこは焦らずに待ちましょう。

ブラウザでads.txtがブログのルートに配置されていることを確認する

ちゃんとブログのルートに配置されていることを確認する方法ですが、以下のようにします。

[ブログのドメイン]/ads.txt

をブラウザに入力して書き込んだ内容が見れるならちゃんとルート直下に置けてます。

例えば、ブログのドメインがhogehoge.comの場合は以下のようになります

ブラウザでアクセスし、ads.txtの内容を確認できればちゃんと配置されているので問題ありません。

もしここでアクセスできないようであれば配置場所がおそらく間違っている可能性が高いので確認しなおしましょう。

以上がads.txtの追加方法です、わからない方はぜひお試しください。

[contact-form-7 404 "Not Found"]
GoogleLinuxサーバー日常
スポンサーリンク
Toufuをフォローする
トウフ.log

コメント

タイトルとURLをコピーしました