EXIT兼近と強盗犯ルフィについて

現在、巷を騒がせているクッソダサい「ルフィ」という名前で強盗行為を行っていた渡辺優樹と、超人気芸人のEXIT兼近の関係が急に話題となっています。

ネットの反応

まとめ

ネット上では見事に賛否両論といった感じですが、割とどうでもいいと思っている人のほうが大半といったのが私が受けた印象でした。

確かに、昔に悪いことやっていたオトモダチが捕まったとしてもそれを理由にテレビから降ろすというのはなかなか今までの兼近さんの功績から考えても難しいように思えます。

昔の犯罪仲間が捕まり、過去の隠していた犯罪が急に明るみに出ていてかつ兼近さんがクリーンなキャラで売っていたのであればそれは確かに関係者に多大な迷惑がかかるでしょうが、そもそも彼は過去にやっていたことをある程度オープンにしたうえで、それでも認めてくれるなら応援してくれというスタイ

ルでした。

そして、テレビ関係者などはそこを受け入れたうえで出演を許可していたわけですから正直これが明るみになったところでだから何というのが本音かと思います。

もちろん、過去の被害者の方々はつらい思いをしているかと思いますし人気だから許されるというものではありません。

この事件を受けて視聴者がどのように思うのかは止められませんが、現実的にはそこまで大きな問題にはならない可能性は高いでしょう。

あと、兼近さんがレギュラーとして出演する番組の一つであるAbemaNewsはきれいごとが好きですし内輪で仲良くするのが大好きな番組なので今後も出演し続けるでしょうね。

兼近さんは正直どうでもいいですが、Abemaのあの雰囲気はどうしても好きになれません。

特に、最近はアナウンサーの白石さんがなにか偉くなったと勘違いしているのか、自分の意見の合わないゲストの方などには論破を仕掛けるようなことしたりと、わきまえてないですよね。

問題のある人間を出すな、というのであれば最近調子のって立場をわきまえていないであろうアナウンサーの白石ではないでしょうか。

ファシリテーターとかほざいておりますが、内輪の味方になってゲストをたたくのがファシリテーターのお仕事なんですかねぇ。

では、このへんで。

日常
スポンサーリンク
Toufuをフォローする
トウフ.log

コメント

タイトルとURLをコピーしました