tensorflow has no attribute ‘placeholder’ を解決 其の二

tensorflowのバージョン2以降で出てるらしいので、

condaもしくはpipでuninstallした後に古いバージョンのものをインストールして

一時解決しました。

じぶんの環境の場合、

conda uninstall tensorflow

conda install tensorflow=1.15

という感じで。

あと、tensorflowをつかって学習を進めているとメモリリークと言って

RAMにどんどんゴミが溜まっていってしまって占有率が上がってしまい、どんどん動かなくなっていくバグが報告されています。

ちなみに自分はtensorflow=1.12をつかっていて起きた。

どっかにはバージョンアップしたら解決するとかなんとか、しかし1.15をつかってもそこまで改善されない。もしかしたらこれ以降のでバグが治ってるかも。

どなたか改善策を教えてください。

GPULinux UbuntupythontensorflowUbunut18.04
スポンサーリンク
Toufuをフォローする
トウフ.log

コメント

タイトルとURLをコピーしました