前置き
この記事は薬物のODやハイドーズ(HD)を推奨するものではなく、あくまでネット上に情報が不足しているために自分の体を使いどのような効果があるのかを共有し、危険を防止するためのものです。
一般的にはCBDなどの製品はリラクゼーション目的で、リキッドやワックスなどの商品として広く普及しています。これらの製品は一般的に1mlの中に5~30%程度の濃度で、グラムに換算すると100mgにも満たない量です。これらは現時点では薬品ではないため、用法容量というものがなく、おおよそ目安としてこれくらいだよねという感覚でみんな使用している印象です。
さて、これらを高用量摂取した場合はいったいどうなるのでしょうか。
YouTubeなどにはCBNの高用量摂取動画がごく一部存在しますが、それ以外は全く情報がありません。
そこで、私が身をもって一般的なCBD・CBG・CBNのハイドーズ(高用量摂取)をレビューしていこうと思います。
なお、これらの製品の体感は個人差が大きく、本記事はあくまで私の主観的評価であり一般的なものではありません。
摂取量
400mgをアイソレート製品から計量して摂取します。
摂取方法
吸引だと限界があるため、エディブルにして摂取します。
400mg計量したアイソレート各種を、レンジで溶かした板チョコレートにチョコが溶けているうちに混ぜ溶かします。
別に冷やす必要はないですが、なんとなくおいしくチョコをいただきたいのでシリコン型に流し込んで冷凍庫で20分ほど冷やした後にいただきます。
さすがに一日にすべてを同時にというのは難しいので、摂取→一日空ける をそれぞれ繰り返していきます。
摂取レビュー
それぞれの使用感を書いていきます。
ヘッド:1~5 (1:全く何も感じない ~ 5: ヘッドハイを感じる)
ボディ:1~5 (1:全く何も感じない ~ 5: 体がリラックスしているのを感じる)
その他感想: 諸々の感想
という形式になってます。
CBDの高用量摂取
ヘッド:1
ボディ:3
その他感想:ほんのりリラックス感があり、吸引の時よりもその持続時間が長いがその分リラックス感は少し弱いかも。即効性が必要ないならこちらのほうがリラックス感を長く楽しめるのでお勧め。
温泉や岩盤浴とかに行く前に摂取して一日過ごすのとか最高かもしれないので、今度試してみます。
CBNの高用量摂取
ヘッド:4
ボディ:3
その他感想: 一番好きな体感。
リラックス感だけでなくふわふわとした感じや映画やゲームなどの世界に没入する感覚を味わえる。 摂取後50~120分くらいで効いてきたなと感じてピークに向かう感じ。
そこから6時間くらい効果が持続し、抜けはじめのときにすこし心地よい眠気がくる。
少しだけ体の間隔が敏感になった感じもあり、ピンクなこととの相性はいいと思う。
思い出の中の懐かしい出来事や、楽しかった出来事を体験していた時の間隔がふと感じられるという体験ができます。
ほかの二つと明らかに違う効果があり、別格といった感じ。
CBGの高用量摂取
ヘッド:1
ボディ:1
その他感想:
何も感じなかった。エディブルだと何も感じないが、吸引の時はほんのり頭に対してフォーカスが働くような感じがあるが、それもなかった。CBD・CBNと比べると胃酸などに弱いのかもしれない。
あと、めちゃくちゃ溶けやすい。CBNだとチョコを温める際に使った高温になった小皿の上にアイソレートをかけても溶けることはなかったが、CBGは一瞬で溶ける。融点が一番低いかも。
舌下との違いを今度試してみようと思います。
総評
基本的には精神的な効果が一切いらないならCBD、マイルドなハイでもよくて日本国内でも非合法なものがなく安心して使えるのはCBN、用途不明なCBGといった感じ。
でもやはり、CBNは別格な気がする。日本国内でこれが広まれば精神的に苦しんでいる人たちの救いになる気がする。今後、鬱や適応障害、統合失調症の第一選択薬になるかもしれない。サイコアクティブという代物でもなく、安全性もある程度あってこれだけの効果があるのは本当にびっくり。
ただ、CBNはコスパが悪く、自分が気に入って使っているものも1000円/g程度、たばこといい勝負。
いちばんのいい点としては、テレグラムやXなどのアングラなところでのやり取りで、ちゃんと送られてくるかもわからない業者から買うよくわからない信頼性のない合成カンナビノイド製品と違い、成分も明確でAmazonや楽天でしっかりと取り扱いもありある程度の信頼性が確保されているというところでしょうか。
カンナビノイド製品が市民権をさらに獲得するためには、こういった製品のユーザーが少しずつ広まることが必要だと思います。
わざわざ何の成分が入っているのかわからない危険なものに手を出して犯罪の片棒を担ぐようなことがないよう、こうしたちゃんとした成分を適切なレクリエーションで使用することがもっと広まればいいと思います。
強い成分を使ってハイになることが目的ではなく、日常の中にリラックスできる手段を増やし、鬱などの障害から回避し精神的にも豊かな生活を送ることが主目的です。
強い成分に流されては、ただの薬物中毒者です。
正しく効果を理解し、中毒にならない範囲で楽しみましょう。
今回使ったアイソレート製品
CBD
条件をそろえるためにCBNを買ったところで買いたかったが、そこでは販売していなかった(なぜ)
コスパは悪くなかったが、まだそこまで使っていないから今後もっと試してみる。
CBN
実はリピート購入したくらい品質がいい。過去にSkewの1gのアイソレートを買ったときはピンクが買った低品質の製品をつかまされたが、これは純度も高くコスパも悪くはない。何より、クレカで買えるのがいい。
コメント